So-net無料ブログ作成
検索選択

Do!aquaのオーバルでレイアウト [水槽レイアウト]

レイアウトをしてみると植えづらかったり修正が難しいオーバル水槽[猫]
しかしちゃんと魚が飼えるように設備を整えてあげると非常に面白い水槽


印刷物を作るときに画像を探してたら色々見つかったので載せてみようコ~ナ~



ビバリアのライトについてる青色LEDで夜は怪しい水槽  昼は普通に楽しめる水槽 

オーバル水槽を一番最初に使った時のレイアウトですがこれが何気に一番好きかも

100209_181141.jpg


次はこれも思い出深いレイアウト
「短期間」「手元にある水草」「手元にある素材」でベストな水槽を仕上げるッ!って時の思い出の深いレイアウトですね~


植えた直後の写真ですが背面をEchi.ベスビウスで覆うという大変贅沢な水槽


結果論としては良い方向へ行きましたが今になって写真を見ると目を覆いたくなるほどひどい(;´Д`)

↓植栽直後

100306_142650.jpg

↓二週間後

携帯電話のレンズカバーが摩耗しているのに気づかずまっしろ




100408_173146.jpg

次は上のレイアウトの第二弾として作ったレイアウト

先のが山とか谷をイメージしたのならこれは人目線で道から眺めた森って感じで作ったと思います


Image003~00.jpg

錦鯉っぽいゴールデンバルブと竹やぶをイメージしたベトナムスプライトが和とかアジアンティスト的な雰囲気を醸し出してくれるのを手伝ってくれます

110311_190451.jpg

ただし 小さい水槽の密植系なのでトリミングが出来ないと深い森になってしまいます[たらーっ(汗)]

110617_114456.jpg


世界に二つしかない素敵なオリジナルスタンド

よく考えてみるともうひとつあるの!?って自分でも驚いてしまいますね

なんだか中身が無くても形になる水槽って素敵ですねぇ~


110421_183818.jpg



ブログランキング↓
他の方々の素敵なブログが拝見できます。[手(チョキ)]

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。